コンドルとカモメのVoyage

【Preview】夏本番~2018第27節vs大宮アルディージャ(H)

time 2018/08/03

【Preview】夏本番~2018第27節vs大宮アルディージャ(H)

絶賛開催中のインターハイの取材のため、名古屋に滞在中。自分が担当するバスケは8/2~8/7までフルで行われるため、当然東京には戻れません!ってことで、今シーズン2試合目の欠席。ホームはシーズン初。

➡ 続きを読む

sponsored link

スタメン予想

大宮アルディージャのここ4試合のスタメン

アウェイのリベンジを

前回の対戦結果

【Result】個の差~2018第11節vs大宮アルディージャ(A)~

内田も言ってましたけど、今シーズンここまで戦ってきて、「こいつりゃつえー、こりゃ負けるわー」って試合はほとんどありまえせん。それはスタンドで見ている自分たちもそんな気はしています。ただ、唯一力負けしたなーっていうのがアウェイ大宮戦でした。

あのときは前半からいいサッカーをしていたものの点を奪えず、一瞬のスキを突かれて失点。前がかりになった終盤に、マテウスの個人技でぶち抜かれての0-2でした。
大宮は決して調子が良くなかったものの、個の高い能力は健在で、そのときは敵わないと思いました。とはいえ、うちがあまりにも未熟であっただけで、「そのときの」実力で敵わないと思っただけで、今となってはどうか。

大宮は戦いが安定してきたものの、この夏場の連戦でメンバーを固定しすぎたこともあったせいか、徳島、松本に連敗。でも前節の熊本にきっちり勝って連敗を止めるあたりはやはり強いなと。順位的にはほぼ同勝ち点の相手、負ける訳にはいきません。

ヴェルディは、あのときよりは強くなっています、確実に。
それは単に泉澤やレアンドロが入っただけじゃなく、一つ苦しいところを乗り越えたメンタル面もだし、何よりゴールがしっかり奪えるようになってきました。新加入選手もそうですが、アランやドゥグも復調してきてるし、寛也も右サイドの欠かせない選手になりました。天皇杯を経て、確実に層は厚くなっており、多少ビハインドの展開になろうとも最後にはひっくり返せるベンチメンバーも揃っています。

まだまだ熱い日、熱い試合は他にもありますが、実力を推し量る大一番のゲームになること間違いありません。それなのにいけないなんて……(涙)

残念ですが、みなさん頼みます。
アウェイでのリベンジ、絶対に果たしてください。
そして山形で会いましょう!

➡ 折りたたむ

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村