コンドルとカモメのVoyage

【Preview】相手の順位は関係ない~2018第26節vs京都サンガF.C.(A)

time 2018/07/28

【Preview】相手の順位は関係ない~2018第26節vs京都サンガF.C.(A)

気温30度超えなのに涼しく感じるってもうなんというか、異常ですな本当に。で、台風…。なんとか試合時間には問題なさそうで。あとはちゃんと京都へ移動できるか、というところですかね。

➡ 続きを読む

sponsored link

スタメン予想

京都サンガF.C.のここ4試合のスタメン

勝って7月を締める

前回対戦結果↓

【Result】帰ってきた男~2018第19節vs京都サンガF.C.(H)~

ミッドウィークに新潟に快勝して迎えるこの週末。コンディション的には難しいところですが、メンタル的にかなりポジティブに向いてこの試合に臨めるのは大きいですよね。この真夏の時期の京都の暑さってのもヤバイなと思ってたんですけど、幸い?にも雨により気温は随分と楽になりそう。あとはどれだけジメジメしているか。

ご存知の通り、京都は現在最下位。1試合未消化とはいえ21位のロアッソとは勝ち点7を離されている非常に苦しい状況。ここまで全試合で失点を喫しており、「落ちひん!」なんて言ってられない状況です。

普通に考えれば勝てる相手。勝たなきゃいけない相手。
今節だけで見れば山口vs町田、福岡vs横浜といった上位同士のつぶし合いもあるし、勝てればとりあえずプレーオフ圏内に復帰できる可能性は十分にあります。もちろん、そんな相手だとは言え油断してたら足元をすくわれるということは、アウェイ讃岐戦ですでに経験済み。同じ過ちは2度しないこと。新潟に勝ったことで「勝たなきゃいけない」プレッシャーは弱まったと思いますが、しっかりと準備して臨んでいきましょう。

スタメン予想をするにあたって、本当に困る、というところまで来たなという感じはしています。数試合前にはアランがベンチから外れ、新潟戦ではヨンジがベンチから外れています。泉澤、レアンドロの加入により、前半戦は「少なくともベンチ入りは間違いない」という地位だったメンバーがふるい落とされる状況になっています。
↑の自分の予想では、アラン、あるいは泉澤が左サイドでスタメンと考えると、この試合では優平が落とされるんじゃないかと予想しました。最近あまり出番がない潮音っていう可能性もあると思いますけど、タイプ的に残したいかなと。というかレアンドロは大丈夫かな?というところもありますがね。

1年前のこの日は、アウェイ水戸戦でした。
後半に追いついたのに、ラストプレーでCKから失点し、悪夢の7月を象徴するようなゲームに。試合後、ゴール裏に挨拶にきた選手たちにほとんど誰も何も声をかけられず、ただただ沈黙の時間が過ぎていったのを覚えています。

今年のチームは去年とは違う。あの日を忘れるようなゲームになりますように!

西京極スタジアム↓

京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場~なんでこんなにボロいのよ~

➡ 折りたたむ

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村