コンドルとカモメのVoyage

【Preview】ホーム連勝へ~2018第20節vs栃木SC(H)

time 2018/06/22

【Preview】ホーム連勝へ~2018第20節vs栃木SC(H)

マルちゃん、退団だそうで。まぁ最近の試合ではベンチ外だったし、なんかそんな気はしてましたがね。ボールを持てば他の選手にはない魅力を発揮してくれたし、特に2年目になってやっとフィットしつつあるなという印象でしたが…。残念ですが、新たな助っ人加入の前触れとして楽しみにしておきましょう。なんかドゥグも移籍しそうとかうんぬんもあるみたいなので。……まさかのアポジ?

sponsored link

スタメン予想

栃木SCのここ4試合のスタメン

右サイドは誰だ?

この試合に臨むにあたって、まずは田村が累積警告で出場停止。ここについては間違いなく若狭が入るでしょう。ここ数試合はベンチ外ではありますが、数日後の岡山では残り30分の試合に出なくてはいけないので、ここで一旦感覚を戻してもらうという意味でも。

そして、U-19日本代表遠征で不在の寛也の代わりに入る右ウイング。

候補としては、数試合はベンチ入りしている林昇吾が1番手だと思います。
続いては森俊介。ただ彼についてはジョーカー的な役割でベンチ入りしていると思うのでどうだろうというところ。
実力でいえばアランというところだけど、ケガ明けで90分はちょっとまだ計算できない。ここまでチャンスをものにできてない澤井、菅嶋の可能性も…。
また、寛也と似たようなタイプでいくなら、梶川もあったりして。

うーん、わからないんですね。

ただ言えるのは、誰が出たとしても寛也のときと同じ戦い方はできないので、その人に合わせた戦いを柔軟にできるか。かつ誰が出るにしても90分は計算できないので、そこでの落差をなくせるか。事前準備をどれほどできているかにかかってくるでしょう。

相手は栃木SCです。

ご存知の通りJ3から復帰したチームであり、今節時点では18位。現在引き分け挟んで5連敗中。実力的には確実に叩いておきたいところですが、こういう相手に負けるってことは何度も経験しているのでそんな甘いことは言ってられません。決して選手層が厚いチームじゃないですが、ここまで5勝してるんだからうちと大して変わりません。大黒&ネイツ・ペチュニクの2トップは強力なのは言うまでもないですし、ディフェンス陣はJ2で経験を積んできた選手が揃っています。

6月に入り、天皇杯も含めると4試合で10得点と攻撃陣は好調。絶望的に点が取れない時期は脱しました。一方で失点も増えているのは、なんか去年の6月もそうだったような気がしますが(笑)

とにかくここに勝てれば3連勝。加えて来週に岡山でリードを守り抜けば6試合負けなしというところに一気に代わり、順位もPO圏内に復帰するはず。気持ち良く勝ちましょう!

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村