コンドルとカモメのVoyage

【Preview】リフレッシュ~天皇杯2回戦vsカターレ富山

time 2018/06/05

【Preview】リフレッシュ~天皇杯2回戦vsカターレ富山

水戸戦のときに、「今年最初で最後の西が丘!」とか言いましたが、天皇杯のこと完全に忘れてました。ヴェルディでは、本当にこれが今年最後かな。

sponsored link

スタメン予想

勝利の感覚を思い出したい!

もうそれに尽きるなぁというところでしょうか。

当然カターレだってJ3とはいえプロチームなんだからそう簡単に勝てるわけではないですし、うちだっておそらくメンバーを落として戦うので負ける可能性だって十分あるでしょう。ていうかほんと五分五分なんじゃないですかね…

とはいえここで負けるようじゃいまのヴェルディの空気がまた重くなるだろうし、ここで一発勝って、勝利の感覚をクラブとして取り戻したいところ。幸い今年のチームは、試合にあんまり絡めていない選手であっても相応の実力者が集まっています。若手の経験の場とはなりません。もしここでしっかりと結果を残せば週末のゲームでのベンチ入りとなるメンバーもいるでしょうし、緩い空気ではなく、しっかりと気持ちを締めて戦いましょう。

ちなみにスタメン予想に何も根拠はありません(笑)
ただの希望というか、去年の天皇杯でもほぼ全員変えてるし、こんな感じだろうなと。メンバーだけ見ても、J2でそこそこの選手が揃っているくらい層が厚いなと感じるんですけどね。あ、登録されているユースの森田も出番あるかもしれませんね。横浜戦で皓太、梶川、寛也、優平とボランチやインサイドハーフを任せられる選手を総動員し、橋本、ヨンジも出場していますから。

さぁどうなりますでしょうか。

sponsored link

コメント

  • 藤本がイレブンに入っていませんがどういうことでしょうか。
    管理人さんは林や高井よりも比較的どうも藤本を過小評価しているように見受けられるのですが、どうお考えなのでしょうか。
    (私は藤本を高く評価しているので厳しい論戦になることも覚悟しています)。

    by ストレート21 €2018年6月6日 4:55 PM

    • 昨日は天皇杯ですからメンバーの入れ替えは当然です。
      寛也を過小評価しているつもりはありません。岡山戦で結果を残したように、力のある選手であることに間違いありません。

      by gk17yuta €2018年6月7日 7:56 AM

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村