コンドルとカモメのVoyage

【Preview】ゴールを奪え!!~2018第10節vs水戸ホーリーホック(H)

time 2018/04/20

【Preview】ゴールを奪え!!~2018第10節vs水戸ホーリーホック(H)

今シーズン最初で最後の西が丘。いろいろスケジュールの都合だったりもあるんだろうけど、もっとできないのかな?運営的には数千万の使用料がかかる味スタと、それに比べれば安くて人件費も抑えられる西が丘、こっちのメリットもあるけどここ2年で1試合ずつしかやらないのはなぜなんでしょうね。

sponsored link

スタメン予想


難しいというか、熊本戦のプレーを見ているとやはり左利きのセンターバックがいるのって大きいなって。だから平は使いたい。でも井林はもちろん畠中も外せない。かといって、平をサイドバックに置く4バックってのは何か違う気もする。となると、結局熊本戦のような3トップか。いま一番イキのいい皓太を前に置いてゴールを狙うっていう、去年の幸輝と同じ形ね。

水戸ホーリーホックのここ4試合のスタメン

ゴールが見たい、ただそれだけです

もう言うことありませんね。西が丘でゴールを奪えなけりゃいつ奪うよ?って話。まぁ去年のここでの金沢戦ではコーナーキックから2発だったわけですけど、それでもゴールは奪えているわけで。2試合連続のスコアレスドローときてるから、何が何でもヴェルディのゴールが見たいっていうそれだけです。

順位的にはほぼ並んでる水戸ホーリーホックさんで、先週は4試合ぶりの勝利を挙げています。それまでは2分2敗ときてたので決して好調というわけではありませんが、ディフェンスラインと中盤はほぼ固定されていてそこそこの安定感を持ち、前線のジェフェルソン・バイアーノはその見た目通りのパワフルなプレーを見せ、セレッソからレンタル中の若手FW岸本とのコンビは去年の林陵平・前田大然とはそん色ない破壊力があります。ほんと、ここでは良い若手をレンタルしてきますよね。何より、中盤でのテンポ良いパス回しでしっかりと試合を支配しようとしてきます。

去年も一時は”水戸旋風”なんて言われたように少しずつ着実に結果を残しており、J2大ベテランではありますが、そこそこ守って少ないチャンスに勝機を見いだすようなJ2サッカーではありません。
先日にホーリーホックの新設された練習場・アツマーレの記事が話題になっていたように施設の改善は少しずつ進んでおり、J1ライセンス獲得へ歩んでいるあたりが選手のモチベーションの高まりにもつながっているのかもしれません。

まぁそんなことは知ったこっちゃないです。うちとしても「負けてない」よりも「勝ててない」という思いが選手はもちろんサポーターの中にも共通認識としてあるはずなので、いい空気を作って、いい雰囲気を作って、ゴールを奪って勝ちましょう!

【P.S.】
twitterでも告知している通り、全力さんのインタビュー記事を随時『VITUP!』で公開中です。たくさんのアクセス数をいただいていますが、他サポさんも含めた彼の知名度を考えるともっと伸びていいはず……ってのが正直なところで。ネタものとして広がってほしいというより、彼の言葉を通して、いろんな人に”応援のカタチ”というのを考えるきっかけにしてほしいというのが私の願いです。まぁ仕事としてやってるわけで、ある程度アクセス数を稼ぐってのも必要になってくるので、全4回で最終回は完全にネタものの予定なんですけどね。ってことで、拡散にご協力お願いします(笑)
第1回⇒

全力さん ~日本一全力なサポーターの応援のカタチ~ ①

第2回⇒

全力さん ~日本一全力なサポーターの応援のカタチ~ ②

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村