コンドルとカモメのVoyage

【2018ライバル雑感】ジェフユナイテッド千葉

time 2018/01/24

【2018ライバル雑感】ジェフユナイテッド千葉

sponsored link

着実に強く

咋シーズン残り4試合くらいのときジェフはまだ10位くらいで、まぁさすがにPOには来ないだろう。。。と思ってたら、最後まで連勝はとまらずPO進出。とはいえレンタルの選手も多く、その勢いを今季につなげるためには彼らをどれだけ残せるかが一つのポイントとなっていました。

で、なんとも見事に熊谷アンドリュー、為田大貴、矢田旭を完全移籍に切り替え成功。ステップアップの移籍の可能性もあった町田也真人も引き留め。これだけでも十分よくやったと言ってもいいところを、愛媛の心臓と言えるまで成長した小島秀仁、レイソルから増嶋竜也、山形から左サイドバックの高木利弥と即戦力を着実に補強。さらにエベルト、GKディエゴ・ロドリゲスと外国人も加入し、昨年からの積み上げを踏まえるとJ2ではナンバーワンの戦力を誇るチームとなったと言っても過言ではないでしょう。広島からレンタルで加入の茶島雄介もアクセントを与えられる面白い選手です。

移籍したのは、右サイドバックの北爪健吾(→横浜)くらいで、J2上位陣で唯一と言っていいほど主力の引き抜きがなく、確実に層の薄かったポジションに厚みを出した今年のジェフは、個人的には昇格候補No.1だと思います。ハイライン・ハイプレスが良くない意味で歩き回ってるときもありますが、今まで選手ばかり集めて明確な戦術もなく、監督をコロコロ変えて積み上げもなかったチームに柱を作り可能性を広げたのは間違いなくフアン・エスナイデル監督。シーズン終盤の大躍進は、1年を通して成長を見せた証。今シーズン、本当にやっかいなチームとなりそうです。

あと・・・GK佐藤優也とCB増嶋とか、この世代の最強クラスの市船の主力が久々に一緒にプレーするってのは、同じ世代として楽しみだな。ロドリゲスが入ったけど、優也がレギュラーとして戦ってほしいです。あと、キローラン菜入はどうなった?

sponsored link

コメント

down

コメントする




マリーンズ

ヴェルディ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村