コンドルとカモメのVoyage

【Preview】勝利以外ありえない~2017第37節vsザスパクサツ群馬(A)

time 2017/10/14

【Preview】勝利以外ありえない~2017第37節vsザスパクサツ群馬(A)

19時半キックオフねー。寒そう。そして終電ギリギリ。群馬さんが地の底に落ちるであろう姿を最後までちゃんと見れないのが残念です。

sponsored link

スタメン予想


カルロス・・・じゃなく、善朗、梶川の両方使いましょう。どっちかなんて、彼らの今の調子を考えればもったいないですよ。

ザスパクサツ群馬の直近4試合


言うことありませんね。今節はヨ ソンヘが出場停止だけど、外国人で3バックで組むなんて正気とは思えません。

引き分けも負けと同然

●前回対戦

【Result】内容よりも結果~2017第9節vsザスパクサツ群馬(H)~

 

ザスパさんには失礼を承知で言いますよ。

もはや今年の群馬は説明不要の弱さ。昇格初年度の北九州ほどではないにしろ、ここまで1試合を除いて全試合で失点を喫している守備はポンコツとしかいいようがなく、このままいけば得失点差-50を超えてフィニッシュするのも確実。

加えて、クラブ内はゴタゴタで、とてもチーム一丸となっているとは言えない状況。

どこかの千葉さんみたいに0-2で負けるなんて、昇格を目指して戦っているこの時期のチームがあってはならないことです。

この試合で負ければ21位以下で実質降格が決定するわけですが、そんな崖っぷちに立たされていた前節の徳島戦を見てても、奇跡の残留を目指して戦う必死さのカケラも見えず、ただただ今の状況を受け入れているっていう風に見えます。
もうこの順位はどうしようもないから、秋田と沼津を応援しよう・・・という声もザスパサポ界隈からもちらほら。ヴェルディとしては、2005年に日立台でレイソルにボコボコにされて降格が決まったように、3点、4点、5点と獲れるだけ獲ってザスパを突き落としてやりましょう。

とはいえ。

実際に4月にホームで戦ったときの印象はそこまで悪くありませんでした。山岸や高井といった個の力を持った優秀な選手が攻撃陣にはおり、目指しているサッカーは良いものがあるなぁと。ただ、守備陣を中心に個の力が追いついていないだけなので、その質がもっと上がってくれば怖いチームになるなと思っていたんですが…

なので、油断すれば失点を喫する可能性は十分にあります。
相手のディフェンスラインは強いプレスをかければそれをかわす力はそこまでないので、皓太、梶川、善朗あたりで前からガンガンいって、先制点を奪ってしまえばもうこっちのもんでしょう。
幸い、千葉戦で負傷したカン スイルはいまだ戻ってこないようですし。

勝利しかありえません。
ここで引き分け、負けなんてことがあればもうそこで昇格の可能性が消えるくらいの気持ちで臨みましょう。

●正田醤油スタジアム除法

正田醤油スタジアム群馬~温泉っぽさがほんのり?~

sponsored link

コメント

down

コメントする




マリーンズ

ヴェルディ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村