コンドルとカモメのVoyage

【Preview】ガンガンいこうぜ~2017第36節vsモンテディオ山形(H)

time 2017/10/06

【Preview】ガンガンいこうぜ~2017第36節vsモンテディオ山形(H)

めっきり涼しくなりましたねぇ。午前中でも、半そでで外を歩くとちょっと危険な感じがしています。もう10月ですか。早いもんです。ほんと。ラウンドテーブルやったのいつでしたっけ?2月?開幕戦の前日でしたね、前泊だったので当然出れませんでした。「あの内容はごく一部だ」という声もちらほらtwitterなどで見かけたので、よほどオフレコの内容があったんでしょう。やっぱり、竜士とか南の移籍のこととか?
てか、会議の議事録って普通の会社だったら当日中よね。遅くても翌日よね。主旨が違うにしても、7か月後?イミフよ、ほんと。

sponsored link

スタメン予想


もう予想なんて言葉、やめましょうか?笑
試合直前でもわからないのに、前日にわかるわけがありません。カルロスは絶対に出場するってことくらいですかねー。

モンテディオ山形の直近4試合

直近8試合で、6分2敗ですってよ。どした?

流れはヴェルディが作る

まず山形さんの状況を見てみると、今年はやたら引き分けが多い。シーズン中盤くらいに某雑誌で、「9戦無敗!圧倒的な強さ!」って書いてあったんですが、よくみたら4勝5分とかで笑っちゃいましたが。その後は夏前に4連敗、波が激しいですね。

で、この直近8試合でも2勝6分け。徳島や長崎を含んでるとはいえ、勝ちきれないのか負けない強さがあるのか、ようわかりません。

ここ数試合を何となく見てみると、キーマンはトップ下に君臨する佐藤優平であることに間違いないでしょう。小型で動き回るので、基本は内田が見つつ、サイドにいったときにちゃんと受け渡せるかが大事になりそう。

ヴェルディとして大変残念なのは、この試合でも南の出場はなさそう。4月に対戦したときは負傷で、全治3か月と聞いていたので、味スタでやるときには戦えるかなと思っていたのですが…。なんか、イベントとかには参加してるらしいですけどね。竜士のときのように、お別れのチャントを歌ってあげられないのは残念。

ここまでモンテディオの話し。
そんな相手にどう戦うかって、やっぱり自分たちの良さを出すことが第一じゃないですかね?町田戦と同じこと言いますが、相手に合わせて自分たちのストロングが消えるような、どことやっても松本戦や名古屋戦のような出来になるんじゃないかと心配です。システムを使い分けるのは結構。でもそれは、自分たちの攻撃をガンガン仕掛けられる、良さを出せるためのものであってほしいと願っています。

ここで連勝できれば、次週はアウェイとはいえ群馬、岐阜。
4連勝の望みも多いに期待できる日程です。大きな流れを、ここで作りましょう。

sponsored link

コメント

down

コメントする




マリーンズ

ヴェルディ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村