コンドルとカモメのVoyage

【Preview】今年は勝てそうな気がする~2017第32節vs松本山雅FC(H)

time 2017/09/09

【Preview】今年は勝てそうな気がする~2017第32節vs松本山雅FC(H)

さぁさぁ今年も来ましたよ、大の苦手の松本戦。2012年の開幕戦以来勝ちのない相手。たくさんイベントも用意して、パパイア鈴木も呼んで大集客。相手は5000人くらいから名古屋戦以来の1万人超え確実!3カ月半寝ていた放置していたヴェルディくんのtwitterまで動き出しました!

sponsored link

スタメン予想


変わることはないでしょうけど、なんかドゥグが万全じゃないみたいな話もあるので、久々にマルちゃんスタメンとかもありそう。

松本山雅の直近4試合


名古屋に2-5でボコられて、今年はやっぱりダメなのか!?って思ってたらその後4試合を3勝1分けで復調し、気が付けばうちと順位1つしか変わらない位置にいるのはさすが。

化けの皮をはがされたい

●前回対戦はこちら

【Result】大きな一歩を踏み出したドロー~2017第17節vs松本山雅FC(A)~

でさ、ヴェルディくんのtwitterですよ。別いオフシーズン放置するのは恒例だし、冬眠とか秘密特訓とか言うネタもアホらしいけどまぁいいとして(良くはないけど)、シーズン中にあんだけ放置するって何なんでしょうね、まったく。

こんな中途半端にやったりやらなかったりなら、スマホ取り上げたとかいって運用やめりゃいいのに。運用できるリソースも足りてないんでしょ?

別に誰かに害を与えたりしてるわけじゃないからいいですけど、案外こういう細かいところが本当に残念というか。信頼しきれないというか。他にもいろいろ頑張ってるのは見てますけど、何かを頑張れば何かが犠牲になるのが目に見えちゃうってねぇ。

大事な試合を前に、変こと突っついてすみません。

さて試合のほうですね。
そろそろ対策されるかな?って思ったジェフ戦でも、結果的に引き分けたけどそこまで封じられた感じもなくて、むしろいつも通りやれてました。今回は策士な反町監督率いる松本ですから、この4-1-2-3システムの化けの皮をそろそろ剥がされるかもしれません。

嫌なパターンとしては、梶川と皓太がプレスをかけ”かかった”中途半端なところで、コースを切れていないなかで前線に蹴られること。井林、平ともに空中戦は安定しているので十分任せられるんですけど、やられたくないのはこの両CBを回避してサイドバックと競られること。まだ田村のほうは多少は大丈夫ですが、それこそ去年のGWのホームで当時左サイドバックに入っていた中野と高崎が競って負けて起点を作られてボロくそにやられたように、アンカズと競られること。

だから、左サイドバックにアンカズ外して平を入れるくらいでもいいと思ってるんですけどね。まぁうちの武器を捨てて相手に合わせるのは”らしくない”ので、やらないとは思いますが。

さぁいったい反町さんがどんな策で臨んでくるのか、ある意味楽しみですよ。変な言い方かもしれませんが、ここらでいったんちゃんと対策されとかないと終盤きつくなりそうなので。化けの皮がはがれてもいいので、やっちゃってください。
でも今のうちは、それをも乗り越えていける力強さを持っていますよ。いろいろと過去のジンクスみたいなのを破ってきた今年のチームは一味違うと、見せつけてやりましょう!

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

ヴェルディ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村