コンドルとカモメのVoyage

【Preview】”大改造”はほんとにあるのか?~2017第25節vs水戸ホーリーホック(A)

time 2017/07/28

【Preview】”大改造”はほんとにあるのか?~2017第25節vs水戸ホーリーホック(A)

sponsored link

スタメン予想


予想っていうか想像というか妄想というか。詳しくは下で。

水戸ホーリーホックの直近4試合

13試合負けなしでPO圏内入り、水戸旋風と騒がれてた彼らもまさかの7月に入ってから勝ちなしで11位まで転落。ここ4試合で3試合で無得点と、陵平・前田の強力と言われていた2トップも影を潜めています。まぁ熊本と讃岐の連敗をストップさせてしまったヴェルディにとってはどうでもいいことですが。

ディフェンスの改善はいかに

前半戦の対戦結果↓

【Result】必然の快勝~2017第3節vs水戸ホーリーホック(H)~


ケーズデンキスタジアム水戸のご案内↓

ケーズデンキスタジアム水戸~カシマにスタグルは負けてねぇ~


さて、前節の結果を踏まえてロティーナは”大改造”を示唆したとのこと。っていうか、大改造ってのはあくまでちょっと強気な見出しで、実際のインタビューの言葉を聞くと「何かを変えるときかもしれない」っていうくらいなんですよね。
なので、ガッツリとメンバーを変えるとか、そんな大幅な変更はしないんじゃないかなぁっていう気はします。それでも、海江田さんマガジンにあるように、準備してきた4バックを一つのオプションとして試すのではないかと思います。これまでは試合中にスクランブル的に何回かやりましたが。はい、情報源は海江田さんマガジンしかありませんよー。
ってことでの予想スタメンが↑の通りです。

4バックにすると言っても、例えばこの状況から中後が両CBの間に降りれば、天皇杯のジェフ戦などでやったアンカーを置く3-5-2になるわけですね。で、攻撃に関しては基本的にこれまでのやり方を踏襲できると。

守備に関しては、4バック+2ボランチで3バック時より強固なブロックを作りやすいこと、さらに大輔を最前線に入れてややプレスを強めて、簡単に前線にボールを運ばれないようにすると。

前節の試合終了後のコメントで井林が、シバさんを名指し批判(って言い方は良くないし、名前は出してないけど)みたいなことをしたり、善朗が「ポジションによって競争が少ない」みたいなこと言ってたり。まぁ2人が言ってることも事実なんですけどね。チーム分裂とか内紛っていうわけじゃないと思いますが、結果が残せていない今、チームとして雰囲気が良くない状態なのは確かです。

こういうときの、大輔ですよ。そう思います。

具体的に何って言われると言葉にはできないけど、そういう力を持ってるのが大輔だと、サポーターは思ってたりもします。彼のプレーがみたい、彼がチームを変えてくれると。
途中出場でもいいけど、彼がピッチに立てば何かが変わると信じてます。

相手は同勝ち点、絶対に勝ちましょう。

sponsored link

コメント

down

コメントする




マリーンズ

ヴェルディ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村