コンドルとカモメのVoyage

【AKB48選抜総選挙】須藤凜々花は再びファンの前へ

time 2017/06/23

【AKB48選抜総選挙】須藤凜々花は再びファンの前へ

sponsored link

意味のない”ヤラセ会見”へ

世間を騒がせた須藤凜々花の結婚発表問題ですが、さすがに1週間弱が経ち、落ち着き始めています。情報番組のコメンテーターとか、さまざまな芸能人の方々が彼女のことを批判していますが、みな言ってること、批判の論点はみな同じで、ぶっちゃけどうでもいいなと。よほど凜々花のことを知っている人じゃない限り、意味のない言葉です。はい。いや、そもそも本人たちは素直に喋っただけなのに、「○○、須藤を批判!」って騒ぎすぎなんですって。

さて、21日夜には記者会見を開き、彼女の言葉が伝えられました。ただこの会見もスポーツ誌のAKB担当を中心に一部の記者だけを招いての秘密の会見のようで、映像はなし。”ヤラセ会見”と詰られるのはしょうがないでしょう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00010000-tospoweb-ent

言葉のところどころに”らしさ”みたいなものは現れていますが、結婚に至るまでの経緯、発表した理由、今後のこと・・・どれも想定内というか、知ってるよというか、この会見からはさほど新しい情報はなかったな、という印象です。

そらそうだ、ヤラセだもの。「会見しました」という事実を作るためだけの。

もしかしたらこの会見を経たことで、他のメンバーが何かを発することはあるかもしれませんが、今のところはありません。少なくともNMBのメンバーは、口をつぐみ続けるんじゃないかな。

ついにファンの前へ

22(木)夕方には、毎週レギュラー出演しているラジオ「渋谷WREP学園」に出演。普段はスタジオで公開生放送ですが、今週は録音。ファンの前を避けたのもあるかもしれませんが、それよりも、アンダーガールズとして撮影などの仕事があったためだと思われます。とはいえ選挙後に収録されており、ファンへ初めてりりぽんの生の声が届けられたことになります。

挨拶としてはやはり会見と同じような内容。ただ、あのDAMNのTシャツについては、番組が彼女にプレゼントしたものだと、校長のMC:UZIさんが言ってますね。りりぽんはさすがにいつものようなノリはなくちょっと自重気味だったけど、最後まで通常通り楽しく放送していたようで良かったです。

そして、今週末。

休むかなーと思っていた握手会に、参加することが決まりました。騒動後、初めてファンと接するこの土日。ボロクソ言ってくる人もいるはず。そんなことは本人だって、運営だってわかってるはず。それでも出ると決めた彼女の意思、勇気を個人的には応援してあげたいなとは思います。

なんか言ってることめちゃくちゃかもしれないですけど、凜々花がしたことはアイドルとしては間違ってるけど人としては間違ってないかもしれない。大人たちがこのことをどう扱うか考え、決して好意的にはとらえられないけど、そうせざるを得なかった事情的なのもなんとなくわかる。

うーん、ようわからん。
ただ一つ言えるのは、彼女がこの4年間で私たちを楽しませてくれたことは事実だし、それがある限りは彼女のことを否定なんてできませんよ。少なくとも、怒りはないかなぁ。。。と。まぁ・・・金をつぎ込んでないからですかね。

とりあえずこの問題に触れるのは、これが最後で。
次は、彼女が本当に卒業するときかな?

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

ヴェルディ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村