コンドルとカモメのVoyage

【Preview】リフレッシュ~2017 天皇杯2回戦vsジェフユナイテッド千葉

time 2017/06/20

【Preview】リフレッシュ~2017 天皇杯2回戦vsジェフユナイテッド千葉

sponsored link

スタメン予想


予想なんてもんじゃないですね、適当です。
田村、純平、大輔、中野は確定でしょう。中後はまだちょっとスタメンは早いかな、というところ。そろそろ林もトップデビュー果たしたいけど、海江田さん予想はやはりアンカズ。やっぱり彼は厳しいのかな。ミッドウィーク、かつチームもかなり疲労がたまってメンバーを変えたい状況なのに出番がこないっていうのはね・・・

リーグ後半戦に備えてバックアップの底上げを

ジェフ空いてですからね、当然勝ちたいですよ。彼ら、あれだけ不安定な戦いっぷりを今シーズしておきながら、フクアリではまだ無敗らしいじゃないっすか。ぜひ土をつけてやりましょう。

とはいえこちらは先日の愛媛戦のとおり、疲労困憊です。特に開幕からフル出場を続けてきた柴崎、井林、内田は確実に休ませるべきだし、ただでさえ負担の大きい両翼のWアンザイはできるなら使いたくない。

前節では急きょ、平が不在となってしまったことで、利き足の違いから左サイドのビルドアップに狂いが生まれ、内田がちょっと崩れたところで中盤の守備もひずみが生まれてしまった。

この試合、初めて田村がスタメンに名を連ねることになるでしょう。
シーズン後半に向けて、どんな状況・メンバーでも同じように安定した守備を形成するためには彼がこのロティーナサッカーのなかでどれだけ良さを出せるか、変わらぬ安定感を作り出せるか、キーポイントとなりそうです。

そして期待したいといえば、やはり中野。まだ若い彼に言うのも酷ですが、これがラストチャンスくらいの気持ちでやってもらわないと。きれいなプレーはいらない、泥臭く、粘り強くゴールを奪う。そういう意味では、大雨予報はむしろポジティブに受け入れていきたいですね。

明日は平日、どれだけのサポがくるのか。
でも、千葉ですからね。少なくても、みんなで楽しみましょう!

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村