コンドルとカモメのVoyage

【Preview】久々の連勝がみたい~2017第19節vs愛媛FC(H)

time 2017/06/16

【Preview】久々の連勝がみたい~2017第19節vs愛媛FC(H)

sponsored link

スタメン予想


ドウグラスか、大輔か。途中出場で結果を残したドゥグを、「次はスタメンで!」とするのか、「彼は途中出場でこそ活きる!」とするか。前節も大輔は負傷交代みたいだったので、そう考えるとドゥグな気もしますがね。

攻撃の継続

先週は名古屋に勝ったし、今週はまたいっぱいお客さんくるかな!?!?
なんて思いながらスタジアムインすると、まぁいつもの閑散が待ってるんだろうなぁと。GKのアップ始める前あたりで、少なっ!なんて言ってるんだろな、明日は。

なんてことはさておき。

調子に乗るなんてことはないでしょうけど、やはりあの名古屋に勝った後の試合ということで、自信過剰になるのは禁物。相手は愛媛ですよ、ほんと嫌なイメージしかない。気が付けば愛媛と同勝ち点みたいで、ここ7試合でほぼ毎試合複数得点で5勝。なんか調子良いみたいです。

メンバーを見渡すと、昨年からほぼ変更なし。右サイドの純輝が入り、CFにルーキーの丹羽詩温が入ったくらい。あら、しおんくんですって。ただ、監督が間瀬さんになったことでメンバーは代らないけど、前みたいな堅守カウンターじゃなく少しずつポゼッションスタイルになってるというか。なかなか面白いゲーム展開になるんじゃないかと思います。

うちとしては善朗が復帰するぶん、左サイドで起点を作って純輝をグイグイ押し込みたいところ。松本戦で見せた両CBが高い位置を取るスタイル、名古屋戦で見せたFWやWBがガンガン裏を狙うスタイル、そしてこの愛媛戦ではいったいどういう攻撃を見せてくれるのか、楽しみです。

皓太をキーマンとして注目したいです。前節では攻守に渡っていいところなく交代し、代ってはいった橋本先生が大活躍ということになりました。とはいえ、皓太も最近はボールの受け方、動かし方、そして前線に絡んでいくタイミングの全てが良くなっているように思います。あと一歩、ゴールを脅かすようなシュートを打ちたい。

こいつにボール持たせたら恐い、そういう存在感を夏に向けて出していければもっと面白くなるんですけどね。

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

ヴェルディ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村