コンドルとカモメのVoyage

【Preview】連戦のはじまりはじまり~2017第10節vsアビスパ福岡(A)

time 2017/04/28

【Preview】連戦のはじまりはじまり~2017第10節vsアビスパ福岡(A)

sponsored link

スタメン予想


ボランチはやっぱり中後かなぁと思いつつ、もう1回、皓太でも良くね?という願望。中後でももちろん十分なパフォーマンスを魅せてくれると信じてるけど、潮音を第1の理想とするなら、タイプ的に近いのは皓太かなと。

選手層の厚くしましょう

さぁ連戦のはじまりですよ。

どこかで必ずメンバーを代えるときがくるはず。そこでどれだけチームとしての力を落とさずに戦い抜けるか?

前線と両サイドについては、梶川、幸輝が控えているのでまぁなんとかなるでしょうという感じ。ボランチも橋本がいるし・・・いやまぁ内田がいなくなったらという不安はありますが。

そういう意味じゃ、この連戦という区切りのなかで一番期待したいのは田村。
3バックはもちろん内田の代わりのボランチも含めて、どこかで出場機会はあるはず。もちろん3バックについては何も問題がなければなるべく今のまま固定でいくだろうけど、この機会を逃したら次は不測の事態での出場となってしまうかもしれない。

ここらで一つ、しっかりと準備したうえで出場をしてほしいなと思う次第です。その辺のマネジメントをロティーナはどう考えているのか、見ものですな。

さて、明日の相手の福岡。

昨年はJ1で戦っていたチームなので当然、強いです。
ただまぁ2015年後半のようないやらしさはすっかりと薄れているうえ、守備はキーマンの岩下を欠いて以降、やや不安定さは増している感じ。もともと2015年だって、井原さんが監督やっている割りには安定した守備組織を築いているというより、最後は中村航輔のビッグセーブで耐えていたところもあったのでその流れといいますか。
前節は杉山が負傷交代しているので今節は兼田なのかわからないですが、どちらにしろGKがややウィークポイントであるのは間違いなさそうなので、その辺をうまく突いていければ。

一方で攻撃はクオリティの高い選手が揃っていて、ウェリントンはもちろん、復帰した石津、山瀬。ポッピはようわからんですが。
ただまぁ強固な連携があるというわけでもないので、やはりウェリントンのとこをしっかり抑えて起点を作らせなければ大怪我はしないのかなと。

アウェイ福岡、レベスタといえば、2013年は終了間際の森と翔哉のゴールでの大逆転劇、2014年も終了間際(ロスタイム10分あったけど)に平本のクロスから中後が全力疾走で駆け上がってヘッド、2015年はスコアレスと割と最近は相性が良い。

GW初日、たくさんのサポが駆けつ・・・けたいとこだけど飛行機代が高すぎて自分は断念。現地行けるみなさん、頼みます!

sponsored link

down

コメントする




関連記事

マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村