コンドルとカモメのVoyage

【Preview】本当に負けられない戦い~2017第9節vsザスパクサツ群馬(H)

time 2017/04/21

【Preview】本当に負けられない戦い~2017第9節vsザスパクサツ群馬(H)

sponsored link

スタメン予想

変えたら連敗したから原点回帰、という感じでドゥグがスタメンに戻るのでは?なんて思ったりもするけど、ロティーナがそんな根拠のない策はしないでしょうね。
まぁでも一つ言えるのは、やっぱり梶川はベンチに置いておいたほうが後半に流れをアレンジをしやすいのかな、と。幸輝or大輔は難しいところ。

内容よりも結果が大切な試合

さすがに3連敗はマズいよね、5連勝の意味がなくなっちゃうよ、というところで言えばとにかく勝つことが何よりも大切。ましては相手は、今シーズン勝ちなしで最下位の群馬。いくらJ2全体のレベル差が少ないといえども、ホームだし、勝たなきゃいけない。

個人的な注目は、大輔かなぁと。

ここまでゴールなし。
澤井と幸輝の負傷により、開幕前に急遽右サイドへコンバート。開幕戦こそ戸惑いをみせたものの、徐々に順応して積極的に裏へ飛び出したりとパワーを発揮しはじめてきたところ。一方で相手との一対一を制するようなドリブル突破は得意ではないし、何より、クロスを上げることを求められていることもあり、彼本来の特徴であるゴール前でのプレーがほとんどない。

おそらく、シュートもそこまで打ってないじゃないかな。

前節の山形戦、ここにきてサイドを本職とする幸輝がスタメンで出場したのは大輔にとってはよりゴールに近づくための機会だとポジティブに捉えてほしい。スタメンはドゥグ、アラン、善朗だとしても途中出場の機会は十分にあるし、梶川とも違った特性を持った選手。
顔を真っ赤にしてサイドを駆け上がってくる大輔もいいけど、強烈なシュートをネットに突き刺して、ゴール裏に向かって笑顔で走ってくる大輔を見たい。とにかく見たい。

2連敗という空気を吹き飛ばし、ヴェルディにとっても、大輔にとってもリスタートとなるようなゴールを期待しましょう。

・・・明日は仕事のため味スタに行けないけど(笑)

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村