コンドルとカモメのVoyage

【Preview】ここから再始動~2017第8節vsモンテディオ山形(A)

time 2017/04/14

【Preview】ここから再始動~2017第8節vsモンテディオ山形(A)

sponsored link

スタメン予想


ドゥグを最前線を置くユニットはあかんな、なんて言ってて、やっぱり変えてきたか!・・・て思ったら、後半からそれに戻して一定の評価できる内容にしちゃうんだもの。ロティーナの修正力ってやつですかね。
基本は湘南戦と同じスタメンだと思いますが、特に前線はわからんよ。ボランチはそのまま皓太でいってほしいですが。

リスタートというよりさらなる継続を

湘南に負けはしましたがね、気持ちはリフレッシュしつつ、サッカー自体は反省を生かして積み上げていってほしいですね。
流動的に攻撃を仕掛けてきた相手に戦術的に対応できずやられた1失点目はともかく、2点目は技術的なミス。技術は練習すればミスの確率は減らせても、ゼロにはできませんから。

さて山形。
岡山、湘南に続き3-4-3の相手との対戦ですが、攻め方は全く異なる相手。湘南のように猛スピードでボランチが前線に飛び出してくるなんてことは少ないぶん、最前線の阪野に加え瀬沼というパワーもあるFWが2列目におり、若手の汰木のドリブルと割と3人でがっつり中央から攻めてくるイメージ。
まぁパワー勝負なら、ジネイとあれだけできたんだから心配ないでしょ、とは思ってますが。

チーム全体としては去年の愛媛のメンバーをベースに本田拓哉や加賀健一とか経験ある選手を獲得して安定感はあるものの、愛媛ほどの躍動感というかここって時の勢いは失われた感じ。
そのへんがそのまま2節からの4戦連続ドローの結果に現れたのかな、と。

うちとしては、自信も持ってこれまで通りのサッカーをすれば大丈夫。雨予報でもあるけど、先週の経験を生かせればね。

愛媛だー、愛媛だー、なんて思ったら負けるよ(笑)相手は山形です。そこんとこお間違えないように。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村