コンドルとカモメのVoyage

【Result】普通に負けた~第29節vs横浜FC(H)~

time 2016/08/17

【Result】普通に負けた~第29節vs横浜FC(H)~

サトミキちゃんしか覚えてないよー。思えば、せっかくシバさん復帰したのに油断しててゲーフラ忘れたり、左右のゲートのうちサトミキちゃんのいない左側を抜けてハイタッチ逃したり。試合前からリズムに乗れない日でしたわ。

sponsored link

結果

=====================
2016明治安田生命J2リーグ第29節
東京ヴェルディ vs 横浜FC
2016年8月14日(日)
味の素スタジアム
18:03キックオフ
=====================

————東京V—横浜———
(前半)  0 - 0
(後半)  0 - 2
—————————————
合計   0 - 2

●得点者
66分 イバ(横浜) 0-1
90+4分 永田 拓也(横浜) 0-2

ハイライト

スタメン

CpzYt9GUAAACA7T CpzYulPUsAE1dLX

正面から戦って、そのまま負けた

前半の戦いっぷりは現在の状態をそのまま示すような堂々としたものだったし、その流れでゴールを奪えていたらなぁっていう感じ。この流れならいつか点が入るでしょ!…って正直思っちゃってましたもん。まぁ一発はどこかでやられるなとは心配しつつ。

「前半からその戦いしろよ!」

って試合後に思うほうが多いヴェルディ。確か、今年のアウェイの横浜戦もそんな感じだったと思います。そういうなかで前半から良い流れを作れていたのはまぁプラスにとらえたいところではありつつ、結局後半があれではね・・・

結局負けは負けなんですけど、群馬戦のようにどうしようもないヒドい試合をして負けたわけじゃなく、ある程度自分たちのやりたいようにやるべきことをやった上で、好調の相手の良さをそのまま出されての敗戦。そういう意味じゃ、「勝負ごとなんだししゃあないか」って多少は思えるゲームだったとは思います。

まぁでも、負けは負け。オセロ状態から抜け出せず。しかもホームで。
しかも次は苦手のアウェイ徳島ですからねー。

個人的にはこの試合、竜士→アランの交代はまぁ金沢戦でハマった形だったから良いとは思いつつ、北脇、澤井はバテバテのように見えたのに最後まで引っ張ったのは何だったんだろうな?って。
まるで、二川を出さなきゃいけない強迫観念にとらわれているように善朗と交代させ、残り10分切るまで大輔をベンチに置いたまま。まぁね、じゃあ澤井や北脇を早く交代させて失敗してなかったら、「気持ちで戦える選手がこういう時期には最後まで必要なんじゃないのか!?」なんて声が聞こえてきそうですが。たらればですが。

ってことで、徳島は行きません。
なんでこう、2年続けて真夏の夜なのか。去年は、夜道を40分かけて試合後に夜行バスの乗り場まで歩いた思い出。勝って帰ってきてください。

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村