コンドルとカモメのVoyage

【Preview】いつ勝つの、今でしょ?~第20節 vsセレッソ大阪(A)~

time 2016/06/24

【Preview】いつ勝つの、今でしょ?~第20節 vsセレッソ大阪(A)~

うんうん、なんか雰囲気いいですよねー。やっと前を向いて日々過ごせているというか。なんやで、あの松本戦以降は7試合で1敗しかしてないわけですから、トラメガと脚立投げた効果があったのか(←オイ)

sponsored link

スタメン予想

LINEUP111466761069399

たまには、海江田さんレポの前に書きましょ(笑)。
まず累積で出場停止の澤井のところは、負傷から復帰した幸輝でいきたい。もちろん善朗や純平、あるいは南という選択肢もあるでしょうけど、相手のディフェンスラインをグイグイ押し下げるほど絶好調だった澤井の勢いを継げるのは幸輝しかいない。

さすがに大輔はお休みだろうから、そこはそのまま竜士。

判断が難しいのは左サイドバック。有給から復帰するアンカズを使いたいのは山々ですが、平も前節は悪くなかった。攻撃力は壊滅的ながら、なんやで対面したダニロビを抑えたり、セットプレーで高さが加わることで井林やウェズレイのマークが緩むっていう効果もある。でもやっぱり、ヴェルディらしさを出すならアンカズだろうなぁ。

今年のうちにはドウグラスがいる

さてさて、間もなく折り返しなのにまだ今年勝ってないアウェイ。来週の北九州もあんまり良い思い出ないところなので、ここで勝っておきたいんですが。。。

思い出されるのは去年最終節、セットプレーに屈したあの試合。
セットプレーというか、茂庭というか。それ以前に攻撃が完全に機能不全に陥っていた中でまともなサッカーができず、シーズンの集大成の試合が、困ったときの永井さんの投入とウェズレイ大作戦というしょうもない情けなさを露呈したあの試合。そういう意味では、まだ今年はドウグラスがいるぶん、まともな攻撃が少しは仕掛けられるはず。

なんとなくの感覚ですが、もし負けたら負けたで、「あぁまたか・・・」と今シーズンのここまでと同じような流れがまたやってくるだけだと思います。逆に勝てば、昨夏の大躍進と同じような上昇気流にグンっとノッていける、そういうポイントになる試合になるような気がします。

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村