コンドルとカモメのVoyage

アウェイ→ホームの流れを~第19節 vs京都サンガFC(H)~

time 2016/06/18

アウェイ→ホームの流れを~第19節 vs京都サンガFC(H)~

おう、やっとナイトゲームですか。個人的にはまだまだ太陽をもっと浴びたいからデーゲームどんとこいなんですが。サッカーはすでにナイトゲームに入ったのに、ロッテは7月に入ってもデーゲームやるらしいですよ!

sponsored link

スタメン予想

LINEUP111466229095616

アンカズと平本が出場停止。幸輝は帰ってくるけどスタメンはなさそう。FWは万全じゃなさそうなドウグラス、大輔、竜士しかいないですねぇ。左サイドバックも守備重視で平か攻撃重視で中野か。

前節ジェフ千葉戦での「流れ」をホームへ

これまでも3度ありました。

6節アウェイ岡山戦、北脇の劇的同点ゴールで追いついた良い流れをホームに持ち帰る!
⇒長崎戦@駒沢は何もできずにスコアレス

8節アウェイ横浜戦、中後のFKで追いつき内容も悪くないゲームをホームでもやろう!!
⇒水戸戦@駒沢は0-3完敗。

10戦アウェイ群馬戦、同点も久々に複数得点、ホームでも点を取ろう!
⇒山形戦@味スタは0-1、松本戦@味スタは0-4

とにかく、勝てないながらも悪くない内容で戦ったアウェイでのゲームをホームに全くつなげられていない。ホームはプレッシャーになってるんですかね?アウェイのほうが、気楽に戦えているんですかね?勝ってないけど(笑)
正直、ここ数試合は守備が崩壊というか、しょうもない失点をしすぎてる。せっかく鈴木椋大になって一番後ろは安定してきてるのに、CBとボランチのとこがスッカスカ。ウェズレイがポカるとか、田村が力負けするとかはまぁある程度想定してるんですが、井林が集中に欠いたプレーが散見され、それが失点につながっているのが本当に心配の種。

去年、一昨年と井林が完全にリーダーとして定着して以降は比較的安定していたので、能力的にはちゃんとやればゼロで抑える力は確実に持ってるはずなので、あとはそれを90分間しっかり我慢して出し続けること。それに尽きると思います。
京都は前線のダニエルロビーニョ、イ・ヨンジェ、堀米、山瀬とクオリティ高い選手揃ってるんだし、ちょっと気を抜いたら2013のようなボッコボコもあるんですからね。

攻撃面では、やっとドウグラスが1点取ったし、ここからはドバドバと出してくれることを期待しつつ…。とはいえ、大輔もドゥグもケガで万全じゃないし、代役は竜士しかいないし。もしかしたら、左サイドで林を使う機会があるかもしれませんね。

相手の守備は個とGKはしっかりしてるものの、そこまで安定した守備組織を形成しているという印象はなく、ゴリゴリと前線で押し込みつつ守り抜いて、ヤバそうなところは菅野の力でなんとか防いでる印象。チャンスはあると思いますよ。

まずは前半で流れから1点取っていきたいです。

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村