コンドルとカモメのVoyage

第12節 vs松本山雅FC(H)プレビュー~勝ってGWを締めたい~

time 2016/05/06

第12節 vs松本山雅FC(H)プレビュー~勝ってGWを締めたい~

なんというかここ数年、ことヴェルディに関してはゴールデンウィークを楽しんだ記憶がない。一昨年は、ジュビロ戦で祐希の涙を見たり、札幌でロッテ→ヴェルディのダブル観戦とおいしい物いっぱい食べたけど、試合はといえばあれだし。

sponsored link

スタメン予想

LINEUP111462540223850
はい。岡山戦で活躍して、満を持して2試合スタメンを張った北脇も力不足であっさりベンチへ。潮音も良かったけど、さすがに中後を押しのけるほどでもないと。ベンチには善朗が早くも帰ってくるとか、もしかしたらドウグラスも帰ってくるとか。

苦手克服のためにはミスマッチを活かす

もう松本とか、何も勝てねぇって思っちゃいますよ。サポの数もそうですけど、試合だってもう嫌な予感しかしない。ってか、普通に強いですからね。とはいえ、昇格したシーズンのような圧倒的な感じは今のところしない。っていうのは、あの年はパスなんてほとんどつながずに、硬い守備とセットプレーでせこせこと勝ってました(褒めてますよ)。

ところが、J1じゃそれは通用しないもんだから少しだけ機動力やテクニックを使ってみようとしちゃったところで、結局このチームの強みって何だっけ?とボケちゃった感じ。そういう中途半端さもありスタートは悪かったけど、なんやで調子を取り戻してきているのは監督が良いからなんですかね。さすが反町さん。

冨樫さんのコメントにもあったけど、飯田とかにパワーを使われたらうちの貧弱な選手たちじゃ勝ち目はないですよ。前線には高さがある高崎もいるし、ベテランの工藤も2列目にいるし。とはいえ、向こうがそんなサッカーをしてくるならこっちは真反対のサッカーをしていけばいいんですって。ミスマッチにビビるなっていう話です。

もうちっこい奴らが、ひたすらドリブルでもいいから少しでもゴールに近づけていけばいいんです。ビビッてロングボールを平本に競らせるようになっちゃうと、もうダメでしょう。今回は中後がいるぶん、有効なサイドチェンジは少なくとも3,4本は通る。どうせ守備が苦手な両SBなんだから、守備をまずしっかりやろうとか考えず、攻撃の時間をできるだけ伸ばして守備をしないようにすりゃいいんです。

っていうことで、なんとも投げやりなレビュー。だってこんだけ勝てなきゃそうなりますよ。もう適当でもなんでもいいから、とにかく勝ちたいんですって。

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村