コンドルとカモメのVoyage

第9節 vs水戸ホーリーホック(H)プレビュー~前節の勢いを保てるか~

time 2016/04/22

第9節 vs水戸ホーリーホック(H)プレビュー~前節の勢いを保てるか~

土曜日開催だと1週間が速く感じますねー。金曜まで仕事して、明日はもう試合!幸せな時間だと思います。そう、こうやってサッカーを楽しめるのは幸せなことなんですね。早く、熊本、大分など九州の人が楽しめる時間がやってきますように。

巻さん、さすがっす。
いろいろ書くより、この一言ですべてを表現できちゃうのは巻さんのすごさだと思いますよ。

sponsored link

スタメン予想

LINEUP111461321940415
ダイヤモンドの形、やめるみたいですね。まぁ2試合続けて試合途中で修正しないといけない状態に陥ってしまったわけですし、当然っちゃ当然ですが。ただ1つ思うのは、JPってボランチの選手なんですかね?まぁボランチもしっかりできちゃうんだけど、運動量を活かして上下にガンガンいくから、ボランチよりもサイドハーフ、サイドバックっていうイメージなんですけどね。それなら、楠美なり使ったほうがいいんじゃない?って思ったりもしますが。

キーワードは我慢して継続

前節の後半の勢いは保ちたい、それはその通りです。とはいえ、相手がかなり疲れていたのか中盤が間延びしたことで、平本のドリブルを中心としたカウンターがそこそこ出来たというだけで、明日の試合で前半からガンガンそんな展開になるなんてことはまずないはず。

水戸は水戸でオーソドックスな4-4-2の形で、しっかりとコンパクトに戦ってくる。なかなかブロックを崩せずに、アタッキングサードの前でグルグル回すだけみたいな展開になることもあるでしょう。でもそうなったときに、我慢強くやり続けること。少なくとも、相手の積極的なプレスにビビッてロングボールを蹴り出したりすると、それこそ収集がつかなくなる。

ゴールへの意識さえしっかりと保っていてくれれば、多少回し続ける展開になってもいいんです。得点力ないチームなんだから、前半に点取れなくなっていいんです。自分たちがやりたいサッカーを我慢強く継続してやってくれればおのずと結果はついてくると思います。

今節は、ゴールデンウィーク連戦の頭の試合です。
ここから中5、3、3日と試合が続くため、井林と田村がどこで有給になるかわからないし、どこかで休みが必要にある選手が出てくる。そのため、勝つのはもちろん、中野や澤井、北脇ら前線の選手を積極的に投入して感覚をつかませ、連戦のどこかでスタメンに復帰させることができるような展開になればいいのですが・・・

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

ヴェルディ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村