コンドルとカモメのVoyage

観戦・遠征のお供にはこれを持っていこう!

time 2016/03/10

観戦・遠征のお供にはこれを持っていこう!

シーズンも始まり、毎週末はスタジアムに足を運ぶ日々が続く。ところで、みんなどんな恰好で行くの?何を持ってけばいいの?って思ってる人もいるはずなので、ちょっと自分のいつものスタイルを紹介してみます。観戦の際の参考になれば・・・

sponsored link

観戦・遠征グッズ紹介

ATHLETAバックパック


もっとも重宝しているバック。
多くのバックパックを出しているATHLETA。下部にはシューズ収納ポケットもついてる。1,2泊分の服なら詰め込める収納力もあるため、普段のホームゲームだけでなく、日帰り、1泊の遠征なら常にこれで移動。かなりモデルチェンジも繰り返してきているようで、過去モデルも含めてデザインも豊富。そのなかでも、ブラジルをベースに緑の色が多いこれを自分は愛用しています。確か、7500円くらいだったような。

レプリカユニフォーム

CcLgB7dVAAAYpNO
必需品。スタジアム到着してからだけでなく、家からも基本的に着てきます。だって、これ着て電車乗ってると目立つうえ、別に恥ずかしいものを着てるわけじゃないので。せっかくスポンサーになっていただいた企業様のためにも、そしてヴェルディをアピールするためにも、どこでもこれを着るのです。
夏は下にアンダーシャツですね。試合後に着替えるかどうかは、まぁ汗の量次第ですね・・・笑

ゲーフラ

柴崎貴広2016
これはなくてもいいけどね。でも、やっぱり選手への気持ちをストレートに伝えるためにも必要です。

ゲーフラ用の棒

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実態は、ただの100均のつっぱり棒です(笑) 自分が使用するゲートフラッグは1m四方を目途に作っているので、90→120cmに伸縮可能な棒を使用しています。90cmであれば、バックパックやキャリーケースにも収容可能で、飛行機の場合も機内持ち込み可能。しなりがないのでゲートフラッグを掲げたときに風の影響をもろに受けるけど、移動も含めてやっぱりこの棒がベストです。

タオルマフラー


もう観戦の必需品ですね。選手入場時に掲げたり、チャントにあわせて振り回したり。もちろん、普通にタオルとしても使用できるし。

UNIQLO ウルトラライトダウン


ユニクロさんのウルトラライトダウンジャケットです。値段も4000円台とお手頃だし、かなり小さくギュッとしまうこともできる。この値段だから気兼ねなく多少はラフに扱うこともできるし(笑) 当然、防寒・防水力もあるので、冬の試合にはオススメです。

ATHLETA ウルトラシェルジャケット


雨と風と、全く通しません!裏は起毛素材になっており、保温性抜群。てか抜群すぎて、脱ぐと予想以上に汗をかいててビビる(笑)重さがちょっとあるのが残念だけど、シンプルなデザインもカチっとした形も含めて、冬の移動にオススメ。

ATHLETA ニットキャップ

美しいヴェルディカラーが素敵。裏地もすべて緑。軽くて使いやすい。

Paul Smithマフラー


もう、色で一目ぼれ。確かちょうど1万円くらいだったような。

NIKE シューズ

NIKE ID でオリジナルで作ったシューズ。もう5年も使ってるからだいぶやつれてきたなって思う反面、5年も激しく使ってるのに消耗は比較的してないほうかも?とにかく、色はもちろん素材とかいろいろ選んで作れるので、作ってるときが一番楽しかったです。モデル毎によって値段は違うけど、これは17,000円くらい。

クロックス

DSC_2158
夏はこっちですね。

GaGa MILANO

DSC_2159

2013年シーズンに胸パートナーとなっていただいたGaGa MILANO様。久々に、ぎりぎりモノを買って貢献できるスポンサー様きたー!!ってことで、奮発しちゃいましたよ。当時はアベノミクスで株価も上がり景気が良かったので、24万円、頑張って捻出しましたとさ。あれから4シーズン目、基本的に毎週試合日に着用してるのでガッツリと汗が染みこみ、ベルトはだいぶやつれてますね・・・

キャリーケース

DSC_2153
スタジアムでは雨にも風にも、だいぶ雑に扱うのであんまりきれいすぎたり高価なやつはアカンと思う。シンプルに真っ黒のやつに緑でビニテ(笑)

ネックピロー

DSC_2155
夜行バスの遠征には必須。本当はビーズタイプのとかが気持ちいんだけど、荷物軽減のためにも空気で膨らませるタイプで。

以上!

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村