コンドルとカモメのVoyage

ヤマイコ・ナバーロ逮捕

time 2016/02/22

ヤマイコ・ナバーロ逮捕

※写真は千葉ロッテマリーンズ公式HPより

今日はゆっくりめ(といっても7時ですが)に目覚めてスマホを開き、twitterをのぞいたら「ナバーロ 逮捕!」のオンパレード。(起きてすぐtwitterかよってはさておき)ヴェルディ関連のブログの移転はだいたい終え、このブログのタイトル通り、ロッテのこともオープン戦もはじまったことなのでそろそろ書こうかなーって思ってた矢先でした。

sponsored link

容疑は実弾所持による銃刀法違反

各社が報じてる通り、昨晩7時頃に那覇空港の保安検査場で実包1発をショルダーバッグに隠し持っていたことが発覚。現行犯逮捕となり、昨日は沖縄・豊見市の警察に拘留され、今朝の時点でこれから取り調べが始まるらしいと。

成田、羽田、石垣は通過できて那覇は発見できたのね。

「ドミニカ(共和国)の自宅にあった実包が、バッグに入っていたのが分からなかった」「ドミニカでは(銃弾所持は)合法で、カバンに紛れて入っていた」などなどと述べてるらしく、まぁ詳しいことはこれからですな。当然処分は免れない、最悪は退団という可能性も現状ではあるんじゃないかと。何もないなんてありえないだろうから、これで開幕戦はとりあえず絶望といった感じでしょうか。

土曜からはじまったオープン戦では2試合連続ホームランと結果を残し、ロッテにとって大きな弱点である長打力をカバーする選手として期待のかかるナバーロ。デスパイネも休養のために来日が遅れているいま、戦力的にはこれ以上ない痛手・・・

場外弾、バックスクリーン弾、続いて実弾。残念。

前例は中日のネルソン

思い出されるのは2010年。キャンプからの移動で那覇空港で、同じく実弾所持で捕まった中日に所属していたマキシモ・ネルソン。彼の場合は、事情聴取後、故意性が低いことから翌日には釈放。しかし、球団からは3か月の出場停止処分となりました。
復帰後は大きな成績を残したわけではないが、2010年の日本シリーズではエラく苦しめられた記憶でいっぱいです。

ちなみにそのネルソン、中日入団前は・・・
-偽名使用
-年齢サバ読み
-偽装結婚疑惑関与

となかなかの問題児でした。なんか、この辺はナバーロと同じ匂い。

まぁそれはさておき、今回のナバーロも処分も、まずはこれが1つのモノサシになるでしょう。もちろん、警察が不起訴・釈放としたらですけどね。
球団としては、今オフ唯一のまともな補強なだけに戦力的にはいなくては困る選手。甘くすれば世間も目は厳しくなるし、キツくすれば自分たちの首を絞める。なんともやっかいなジレンマに陥ってしまいましたが、そうなると結局前例を頼りに同じような処分になるんじゃないかなーと思います。

これで内野の1枠が空くわけだから、平沢はもちろん、根元、翔太、高濱、三木、外野挑戦中の細谷には思ってもいないチャンスが回ってくる。あんまりネガってもしょうがないので開幕まであと1カ月、ポジティブに頑張りましょ。

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

ヴェルディ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村