コンドルとカモメのVoyage

No.21 FW 菅嶋弘希

time 2015/12/02

No.21 FW 菅嶋弘希

※写真はオフィシャルFacebookより拝借

 

  • 今シーズンの評価

うーん、やっぱりどこかで1点取りたかったね、という出来でしょうか。

去年はルーキーながら21試合に出場、開幕戦でのスタメンを含めて9試合に先発しましたが、今年は8試合の出場のみ。うち2試合は先発したものの、GWのカマタマーレ戦はいわゆるターンオーバーのなかでだし、アウェイの徳島戦では大輔の出場停止によるもの。澤井の後半早々の退場にともない途中交代となってしまいました。

 

特徴であるオフザボールの動き出しで中盤からのボールを引き出したりと頑張ってはいたんですが、なかなかうまく合いませんでした。すごい頑張って走ってるんですが、なんかちょっとガムシャラすぎるというか。いや、若いんだからそれってすごい大事なんですけどね。イケイケだった7月にもうちょっと出場機会があれば。

課題だった当たりの弱さも、少しずつ鍛えつつ、うまさでカバーする方法も見つけつつあるように見えます。

 

途中出場が多くボールに触れる時間も少ない割には何本か良い形で受けることができていた場面もあったので、もしそこで1ゴール決めていれば何かのきっかけにはなったんじゃないか・・・と思っていたところ、終盤はケガによる手術で残念ながら離脱となってしまいました。

 

小学校からずっと一緒にやってきた大輔、澤井らが片鱗を見せているのは本当に悔しいと思うんですけど、まずは1ゴール。去年から言ってますけど、それでどうにか流れが変わってほしい。そして、まだプロ入ってからはないはずの大輔との2トップも見たいです。ダンスはお見事でした。大人しそうな顔してるのに、案外やるのね。

 

  • 来季の去就

レンタル修行の筆頭候補じゃないと思うんですよね。大輔、竜士、平本といて、北脇もレンタルから復帰が発表された。アランの去就は現状では未定とはいえ、得点力に悩まされたチームにおいて補強なしは考えにくいですからね。まずは出場機会を得ること、それからちょっとは外の空気を吸ってみるのも良いと思います。

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村