コンドルとカモメのVoyage

No.1969 ヴェルディ君

time 2015/12/05

No.1969 ヴェルディ君

※写真は本人・・・本鳥(?)のtwitterより拝借

 

  • 今シーズンの評価

あれは2014開幕前のラウンドテーブのことでしたね、ヴェルディくんがマスコット総選挙で下から3番目の大不振を受け、マスコット変える?なんて話題になったの。

さすがにそれで危機感を持ったのか、メタボキャラを定着させたり、twitterもマメに更新するようになったり、去年終盤にはスポンサーを獲得したり。

 

今年も徳島や最後の大阪などアウェイにも積極的に参戦するなど、クラブの一員である自覚が相当出てきたんじゃないかと思います。逆にホームに来てくれた相手チームのマスコットとはプレゼントを交換しあうなど交流も欠かさず、一昔前の強面時代とは比べ物にならないほど社交性も出てきました。

 

全力さんというライバルも出現し、どっちが本当のヴェルディのマスコットなのかよくわからなくもなったりもしましたね。でもちゃんと毎試合開始前はファンサービスに徹し、いろんなイベントにも参加し、ゴール裏で応援したり、終了後も暗くなるまで子供たちとの写真撮影に応じたり。とにかくよく働いている姿は僕らはちゃんと見てますよ。

もちろん試合会場だけではなく、地域のイベントや活動にもほぼフル参加してるも知ってます。スポンサー様のアピールも欠かさず、選手やサポーターに負けない意識の高さも感じます。

 

そんな働きのせいか、試合ごとに体型の変化が激しく、背が伸びたり縮んだり、お腹が出たりへこんだり、健康面でちょっと心配です。「いつものヴェルディ君じゃない」って子供が泣いてる姿もよく見ちゃいましたよ。まぁいっぱいウマいもんを食ってるので大丈夫だとは思いますが。

 

たまに、ヴェルディ公式さんのtwitterのほうで呟いたりする事故を自分が知る限りでは3回くらい起こしてるけど、まぁそこは見なかったことにしておきます。そのへんは社会人・・・社会鳥(?)として気をつけましょうね。ところで、すでに10日間もtwitter更新してないけど、冬眠ですかね?

 

  • 来季の去就

そろそろご褒美に、ベレーザちゃんをつくってあげてもいいんじゃないかな・・・

sponsored link

down

コメントする




マリーンズ

雑ネタ



sponsored link

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村