コンドルとカモメのVoyage

No.16 MF 中野雅臣

time 2015/11/29

No.16 MF 中野雅臣

※写真はオフィシャルFacebookより拝借

●今シーズンの評価
ルーキーイヤーは9試合に出場。といっても、実際はほとんどが残り数分での投入だったので、後半早々から出た2節のアウェイ金沢戦と、スタメンで出場したアウェイ岐阜戦、次のホーム大分戦の3試合のみ。

シーズン前のTMでは好調で毎試合ゴールを奪っていた印象なのでもっと出場機会があっても良かったのかなと思いますが、南と澤井がほぼレギュラーとして定着し、というか開幕前には同じ左利きでやや大型でボランチもできるブルーノの加入もあって、あまり多くの出場機会が得られないのは想定内だったのかなと思いますね。

ただブルーノと違って、彼は走るんですね。決して速くはないけど、ダイアゴナルに走るのも好きのよう。アシストを記録した岐阜戦でも、フルパワーで前線で駆け上がって裏のスペースに抜けたとこで受け、トラップが大きくなったところを竜士に横取り?されたゴールでした。
U-17代表ではセンターバックをやってみたりとプレーの幅も広く、180cmの長身を生かしたプレーも身につけることができれば、来年はレギュラーに割り込んでいけると思いますよ。どっかのサイトにコメントがあったけど、あの長めの首が太くなったら、本当に恐ろしい存在だと思います。そのセンスがゆえに前線でFWでも、ボランチでもサイドバックもできちゃいそうな感じですが、走力を生かすならやはり両サイドハーフが最適なんじゃないですかね。南や澤井に押し出されて他のポジションをやるくらいなら、正々堂々と中盤前目のポジションで勝負してほしい。

●来シーズンの去就
問題なく残留でしょ。来年も頼みますよ。三竿の出来を見てると、まだ来年はプロ2年目という甘えは必要ない。ヴェルディの10番ですから。

sponsored link

down

コメントする




関連記事

スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村